

カムチャッカ移住生活

また大分日にちが空きましたが、今年最後の更新になります。

えー、今月から英雄伝の正式サービスが始まって
完全にシフトしてしまったような感じです。
楽しくて仕方がありません、くりーにんぐメンツはほぼこちらに来ているという。
盾役が死んでどうする
ってもこういうゲームは自分には不向きなんですが、イヴィという
バランスのおかしいキャラのおかげでなんとかなってる感じ(

マビもルドルフさんと精霊移転と武闘大会がやっと来てくれたけれども
ほとんどのギルメン達は英雄伝がメンテだったから来たという感じで、
あっさり最終戦までクリアしてジャーナルもらって終わったという・・・。
もっと全滅しまくりで最後まで行くの大変すぎって状態で
戦略練ろうぜ!って感じだと良かったのになぜ頑張ったんだギルメン達は(
自分は死にまくって完ポ6本も飲んだけどな!

で、そんなわけで精霊をハイモアに変えました。
ファルカタでもよかったんだけど、そもそも戦闘で二刀流しないので
あんま意味ないなと。
ハイモアハイロンペア
娘さんの精霊もハイロンに変えたいけど、全然育ってない上に
修理が問題なのでどーしようかと。
まあそれ以上にINしないわけなんですがね^q^

あの花カードがあったので1ヶ月ぶりに転生
99回目でした、100回目は来年ですかな。前は100回転生する頃には
7k思ってたけど無理でしたね。っても上げるスキルがないから本気で
やる気が起きないんですけども・・・。
99回目転生後ステ

まー今年は本当に色んなことがありました。
一番ネト充出来た年だと思います。
こんな自分にお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。
来年も出来ればよろしくお願いします。


ということで、良いお年を~。
今年を振り返るみたいなのはツイッターでやります(多分)


マビノギ英雄伝Cβやってみた

また危うく前回の更新から1ヶ月経ちそうでしたが、11/3から1週間
マビノギ英雄伝のクローズβテストに参加してきたのでちょっと書きたいと思います。

必要PCスペックはさほど高くないので、マビが動けば問題なく動くかと。

まずはプロローグで戦う蜘蛛さん、大分気味が悪いですが●●●のようです。
(ネタバレのため伏せる)

このプロローグで操作方法を練習する感じ、英雄伝はゲームパッドも使えるので
TERAで使っていたXBOXコントローラを使ってみたところ、全く問題なしでした。

この後キャラ作成に。
今回使えたのは二刀流の「リシタと」片手剣(ハンマー)と盾を使う「フィオナ」だけで
自分はフィオナを使ってみることに。

パーツは大分細かくて眉毛の色まで変更可能ですた。


しかし髪の毛の色にはほとんど☆がついており…

殆どの色が課金になる模様。

ちなみに胸のサイズも変えられます!

小盛
最小

大盛
最大

自分はもちろん最小、だめおくんは最大で作ってました(

そして出来た自分のキャラ、名前は洞爺湖です。
野良PTで数回一緒になった人から「道産子ですか?」って聞かれたのにはフイタww


既にゲーム系サイトで見た人が多いとは思うけども、ファーガスです(


戦闘の特徴としては相変わらずクリックゲーであることは確かなのだけども
物や敵を掴んで投げることが出来たりします。


ボスは岩とかをブチ当てると少しの間ピヨってくれるので意外に使えるかな。
あとはサブウェポンなる消費アイテムを戦闘に持って行くことが出来ます。
種類は槍・鎖・小型爆弾があり、槍と鎖はボスを拘束するのにも役に立ちます。
しかし戦闘に持って行く数に限りがあってそうたくさんは使えないという。

武器防具はほとんどが敵やボスドロップの材料を使ってファーガスに作ってもらう感じ。
この辺はモンハンと同じなのかな。

戦闘のフィールドは船に乗って行く事になります、フィールドとクエストを選んで
ソロやらPTやらで突撃するわけですが、PT推奨ゲームです。
フィールドに出発する時は、それぞれのメンバーがアップになって
名前とタイトルとLvと今日の一言が表示されます。(今日の一言は自分で設定)


ボスを撃破するとその瞬間を勝手にSSにおさめてくれたりします。

なんだかさっぱり判らないでしょうが、その辺にある鍋をブチ当てたら倒せちゃったの図

最初の内はギルメンのだめおくんと一緒に戦闘に出ていたんだけども
仕事の間に大分レベルが離されてしまったので進めてるクエも違くなってしまい
後半はずっと野良で戦闘に出ていたけども、かなり楽しめました。
TERAのように失敗や死亡でそのクエストが台無しになったりとかそういうのは
全くないので、気楽に出来るかなーと。

まあこの説明じゃ大して伝わっていないと思うけども、マビにマンネリを
感じている人ならそれなりに楽しめると思う。
スキルの名前もお馴染みのものばかりだし、判りやすい。
オープンβテストは23日からのようなので、またその間は英雄伝に
行ってくると思いまする^q^

そしてなにもなくなった

またまたほぼ1ヶ月ぶりの更新です。
完全に不定期更新ブログになりそうな予感。

ということで、G15が来ました。
さすがに実装直後はギルドも数日間は大盛り上がりで、寂しいけども
きっとああいう感じはもうないんじゃないかなーと思ったり。
おのれにせものー!

この時は木夫婦でした

自分も象入手までは必死にやったけども、待ち伏せを入手するには
10000枚の討伐証が必要なわけで、もうめげております(
サブ育成にはかなりいいと思うんで雪でもやってるけども馬が遠い。
ベリックさんハァハァ

そんな中新しいギルメンさんがまたやってきたりしました。
平均累積がまた上がってしまったようです。
うえるこね!

ママに手袋を借りて自分もエルシノアソードを抜かせてもらいました。
いやはやド派手ですな、こんなん城で使ったらfpsが落ちそう(
2刀だと大して強くない

メンテナンス大失敗!で2倍があったので久々ぺちゅーに。
なんかもう細工クラショとヘイルがあったら他の人いらないよねここ。
戦闘4人だけとか

で、上にも書いたように交易には割と早くめげて釣り放置で
「時を釣る」タイトル入手に必死でありました。
釣りスレを読むまでは椅子の効果が判ってなかったので、椅子を使い出して
からはいい感じで星が取れて、最後の1個で丸3日程放置してついにきた!
160cm金輪魚

ついでにジャーナルもゲットだったりします。


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ついに!

続きもあるよ!

マビノギクリア

また1ヶ月空いてしまいました。
前半は結構忙しくて書く余裕がなかったけども、連休入ってもほぼブログの
存在を忘れていたというね・・・ツイッターこわいね(

ということで、マビ話
壺開け後半は青い人がたくさん開けてくれちゃったりしました。
引いた物は白馬とかレース傘とかさすがのママクオリティでした。
ワームさん

ファンタにあげるレース傘染色時の一コマ、イニママの台詞に吹いたw
そしてレアを引き当てる

どうも…ブラックウォーリアさん

あとはふらっとペッカに行ったり。
非凡が出ました

ローズマリーグローブを青い人が作ったり。
生産ギルドじゃないんで^^

新たなギルメンが増えたり。
ゆっくり流れていってね!

続きもあるよ!

ギルド設立1周年と課金系の色々

はい、実に1ヶ月も空いてしまいました。
来月からは少し暇になるので更新もそれなりに出来るといいなと思っております。
ということで今回SSがとっても多いです。

ギルド設立1周年記念でスキル縛り仮装ペッ下に行ってきました。
しかし半数が得意なスキルを引き当ててなんだかヌルペッカに…。
座る人やもじもじする人
ボスじゃ全力ということで体液祭に
懐かしの体液祭

料理トレで1人ふとましいひとがいたので集合写真は一部モザイク入w
念のため

クイズは久々の良イベントだった気がする。
こっちみんな

「ドレンてメテオ喰らっても死なないんだぜ」
「じゃあドレンの周りにいれば無敵なんじゃ?」「じゃあやってみよう」
無敵シールドは存在するか

わたしはむじつです^q^
当然の結果(

無理です(
m9

釣りイベはいつもの課金系だったけど、無料箱からもエリやハイロンが
出たりしてそれなりには良かったかと。
わざと噛む

椅子はすばらしいです。
極寒リゾート?

染色がすばらしいです。
おっぱらの下

続きもあるよ!

PageTopNext>>

プロフィール

ご注意
マビノギ キホールサーバ在住

2011/11/14現在

メインキャラ:とーやん(人間♂)
累積:6757-1976


サブキャラ:鬼史谷(ジャイ♀)
累積:2841-842


人間サブ:虎堂雪(人間♀)
累積:2920-975

-------------------------
中の人
【職業】某メーカーユーサポ
【趣味】ゲーム・アニメ・漫画・
     声優・音楽鑑賞
【属性】百合・メイド・メガネ
【性格】超マイペースのお天気屋
     初対面の人は苦手

カテゴリ
最新の記事
最近のコメント

FC2カウンター

MMS by mabi手記さん

Twitterでブツブツ

買います(9/28更新)

毒薬…5k

とーやんまで代引郵送で

リンク
検索フォーム

過去ログ

2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【7件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【11件】
2008年 05月 【13件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【3件】
2000年 01月 【1件】

RSSリンクの表示
